黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ノンシリコンシャンプー

2014/10/21 21:09

今やノンシリコンシャンプーが主流になりつつあることを初めて聞いた。
ノンシリコンシャンプーの存在さえ、いまいちピンと来ていない私
ただ、最近の若い子は髪がつやつやで綺麗だな~と思う反面、あのボリュームで、年を重ねていくと毛量不安じゃない?
なんて、ボリューム万点の私は心配していた。
カットデー

月に一度、御好意でカリスマ美容師による「おしゃれでー」をわが家で企画している。

カットをしてもらう。毛染めをしてもらう。ヘアケアの相談にのってもらう。お茶しておしゃべりして帰る人。それぞれ
(私自身多忙すぎて告知が行き届かず、ご案内できなかった人本当にごめんなさい

彼曰く、やはり若い人の毛の太さが昔に比べたら3分の2くらいの細さまで減少しているんだそう。

原因はシリコンシャンプーのこともあるのかな~?とか栄養も関係するよね~とかおっしゃってました。

若い頃に悩みだったのは、髪の毛が多いことと、足が太いこと(中学への通学を山越え4キロチャリ通学が原因と思われる

この二つが、まさか年を重ねるごとに 良い意味での自己アピールに変わろうとは!

とにかく、痛めつけすぎる頻繁な毛染めや、ヘアアイロンなどでの不適切なヘアメイクは、健康面や、おシャレにも大きく響くかもしれないと、いろんなところで注意喚起がされています。

白髪はチロシンとかチロシナーゼが欠乏することでメラニン生成が抑制されて起こる現象→白髪の原因

美白の反対とは皮肉なもんダス
当然この化学反応が復活すると、黒髪に戻っちゃったりすることも不可能ではないわけで、

若さの秘訣は黒髪~といわれる所以ですね

出来れば自分のタンパクでコーティング剤不要の艶々の黒髪を目指したいと
おしゃれデーに訪れるゲスト様は努力に余念がありません。

H美容師様、いつもありがとうございます☆

追記:黒の毛染め液は化学物質の中でも一番毒性が強いらしいということも聞きました。
毛染めの危険性

いつもありがとうございます☆ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T25] ◎ノンシリコンシャンプーに◎

今やノンシリコンシャンプーが主流になりつつあることを初めて聞いた。ノンシリコンシャンプーの存在さえ、いまいちピンと来ていない私ただ、最近の若い子は髪がつやつやで綺麗だな~と思う反面、あのボリュームで、年を重ねていくと毛量不安じゃない?なんて、ボリューム万点の私は心配していた。月に一度、御好意でカリスマ美容師による「おしゃれでー」をわが家で企画している。カットをしてもらう。毛染めをしてもらう。...
トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/99-b8763360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)