黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

「マリオさんのココナツミルク」でパンナコッタ

2014/10/18 21:59

生協の注文書に「マリオさんのココナツミルク」が載っていた。
ココナツミルク
興味本位で買ってみたけど、家人はココナツ風味のカレーが嫌い(男性陣苦手な人多いの?)

どうしようか迷ったけど、とりあえずパンナコッタ作ってみました
材料
マリオさんのココナツミルク 1缶
素精糖(精製の進んでない砂糖) 大さじ3
クリスタルゼラチン(ふやかし不要)  8g
60度ぐらいまで温めてゼラチンが溶けたら、粗熱を取って冷蔵庫へ
仕上げにマスコバド糖黒蜜をかけて出来上がり
ココナツミルクパンナコッタ
美味しかった

フェアトレード;民衆交易の考え方。
エボラ出血熱の万延に経済格差が一因になっているという話を聞く

私たちは自分たちの栄養供給のために農耕を放棄し、経済依存型の輸入に頼ってきた。

チョコレートのためのカカオ豆、紅茶の茶葉、ブラウンタイガーのコールドチェーン、バナナのプランテーション
パーム油、コーヒー豆。。。。。

便利で美味しいを手に入れる代償が、病気や犯罪だということにならないよう
自分の食べているものに責任を持ちたいです。


フェアトレードできる資源を持たない国は滅びる。
この本を読んだとき、危機感が倍増したのは私だけではないはず。
#ATJ #生活クラブ生協大阪 #食料自給率アップ #フェアトレード 

いつもありがとうございます☆ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/95-3f29951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)