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走り始めた理由~筋肉をつける

2014/10/12 22:06

体内の燃焼器官はミトコンドリア。これを増やせる場所は筋肉しかない。
ロコモティブ症候群
サルコぺニア肥満
年齢が進むと、ビジュアル的以外にも身体を動かさなきゃいけない理由は
どんどん出てくる。

なんせ体脂肪率36%のアラフィフ女子は

血圧がブッブーーー
免疫力ブッブーーーー
筋肉量も減少傾向ーーー自覚なし


特にミトコンドリアの機能減退、数の減少は近年エピジェネティックな様々な病気の原因と言われている。
難病などの特定疾患も、治療のカギを握っているのはミトコンドリアだといわれているくらいアツいのだ。
放射能のもっとも恐ろしい影響は近距離被ばくによりミトコンドリアの破壊によるネクローシス

ミトコンドリアは熱を産生する器官なので、筋肉量が、そのまま体熱に反映される。
冷え性で苦しむ女子は是非日常生活に運動を取り入れたい。
早いうちから運動なしに岩盤浴や、温泉で他から温めることに味をしめていると痛い目に合う

とにかくこんなダメダメ!メタボ主婦にしたのは多分ストレス
そこから脱出しなけりゃ あんな病気やこんな病気 いわゆる生活習慣病は避けられない

まず代謝が低いと痩せられない
救われたのはスタート時から基礎代謝が1300を超えていたこと

ここからマニュアルに沿ってφ(..)メモメモ


有酸素運動に入る前に 共益リノール酸と脂肪燃焼系サプリを飲んで
筋トレ プッシュアップ15回×2
    腹筋 直15 斜15 横15
これで30分後に成長ホルモンのピークを迎えてより脂肪を燃えやすくした
あとは何度も書いているジョギング。負荷をかけすぎない運動で発生する活性酸素を最低限にする。

これも3か月を超えるころにはマンネリで脂肪→筋肉が鈍るのでサーキットトレーニングを取り入れました。
結果 骨格筋量23.9kg→25.1kg  体重は-11kg
なんで脂肪が筋肉に取り入れられてうまく筋肉が増えた状態になったと思う。

元気なミトコンドリアを維持しないと、飽食な現代。簡単に動脈硬化は発症する。
それは幼児でも起こる。
以前は成人病と言われていたものが、生活習慣病と呼びかえられた所以だ

子供たちの身体が危ないと思う。
家族の健康は、お母さんの健康からです。
自分の健康を維持できないと、家族を守ることはできない。これはシビアな現実

キーワードはミトコンドリア!
ミトコンドリアはTCAサイクル電子伝達系でエネルギーを産生するのです。
その機能が鈍ると、そこへ入る材料がだぶつくと。。。活性酸素が大量発生、基礎代謝が下がるイコール病気になるのです。


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