黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

火山噴火の予知はできるのか?映画「ダンテズピーク」に学ぶ

2014/09/29 13:35

映画
少し前の映画なので、あのタイトルなんだったっけ??とお悩みのあなた
ダンテズ・ピークです

噴火の予知は。。。。難しいみたいです。
主人公(ピアーズ・ブロズナン)も、一か八かのかけで。。。。いや、科学的な確信と使命感を持って

住民は、まさかこの山が噴火するなんてと、最後まで疑います。

観光資源の自然、シーズン、様々な思惑
映画

変化の兆候は、様々出ているのに、自然から離れてしまうと、気づかないことは多いのですね。
動物は。。里へ降りていたといいます。

地鳴りのような、火山性微動。。。かすかでも土の上に眠るものにとっては気持ちのいいものではありません。
映画

映画ですが、学ぶことは多いです。

自然の中に生きるもの。寄り添ってその偉大さに触れながら、人類はここまで来ました。

ダンテズ・ピーク [DVD]ダンテズ・ピーク [DVD]
(2002/09/27)
ピアース・ブロスナン、リンダ・ハミルトン 他

商品詳細を見る


ポチしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/75-d023ff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)