黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

はなちゃんちのアイロンがけ

2014/09/17 20:14

最近はアイロンが必要なものもめっきり少なくなりましたが、
案外、学生時代は週末のアイロンがけが欠かせないんですよ

小学生は給食のときに着る割烹着。机にしくナフキン
中学はプリーツが少なかったのでとばして
高校ではカッターシャツや、プリーツスカート

アイロンがけ好きな人なんて、そうそういないと思いますが、
我が家は特製のアイロン糊のおかげで。。。。

結構楽しみなHouseworkになっています

秘密は、アイロン糊にその時の気分で入れるアロマ
これ、ほぼラベンダーです。

ほっこり癒し効果と、冬にはホカホカ感が味わえて至福のひと時なります。

さて、我が家の三女ですが、「アイロンがけやりたい
ということでナフキンのアイロンがけさせてみることにしました。

ちなみに我が家は今では化石ものの有線のアイロンなんです
危険も倍増!ってもんです
はなちゃんのアイロンがけ

超ビビりな彼女の恐る恐るな手さばき;;
左利きに右利きが教える難しさ
子供の力ではしわが伸びないので、体重をかけるコツ、
反対の手でしわを伸ばし、かつ逃げる
終わった後のアイロンの注意など。。。

冷や冷やなのに、
全てのナフキンが終了すると満足そうな彼女。

きっとラベンダーのおかげでしょうね
毎週やってくれると助かるな~www

追伸、ご希望の方にはいつでもこの我が家の特製アイロン糊。スプレーボトル100円のみでおすそ分けしています。
ご希望の方がいらっしゃったら遠慮なくコメントくださいね^^

*アイロン糊もデンプンで作っていますのでケミカルフリーです


いつも読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/58-fd395b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)