黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

パレスチナのエキストラバージンオリーブオイル(PARC)

2014/08/01 23:14

テレビではほとんど報道されないけれど、ネット上では毎日ひどい映像が飛び込んでくる。パレスチナの状況を見てオリーブオイルなんてどこのでも同じ?そうも言えなくなったので紹介したいです。


以前は、薬(ノルマルヘキサンなどの加工助剤)を使っていない、圧搾絞りのみの美味しいオリーブオイル!!なだけで
「生活クラブ生協大阪」で購入していましたが、今や国連も見放すパレスチナ。遥か異国で起こる殺戮に対して、同じ人間として、いち母親として胸を痛めない日はありません。
女性の政治家の方もたくさん活躍されて、声を反映することは大切でしょうが、母としてどうしても対立や、敵味方を作る考え方を受け入れることはできないのです。
一刻も早く、子供たちが砲撃にさらされないよう解決されますように☆
利益や宗教対立の名のもとの争いがおさまりますように☆

DSC_5278.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ
にほんブログ村
[編集]


コメント

生活クラブのつどいで

生活クラブつどいでは、いろいろありがとうございました。
とても勉強になりました。
(午後から仕事で後片付けせず帰ってしまって失礼しました。)

ブログの過去の記事も読ませてもらって、いろいろ考えさせられました。

私もブログをしているのですが、そちらにこちらのブログを紹介させていただきました。
(アクセス数は少ないです。)
もし、差し障りあればご連絡ください。
  • さやきち
  • 2014-08-02 00:44
  • URL
a
b

No title

私も時々パレスチナのオリーブオイルを購入しています。
WWFで。
フェアトレード、安心ってだけで買ってましたがもっと重要な事柄があるんですね。
  • アンジェラ
  • 2014-08-02 10:18
  • URL
a
b

No title

あ、これ、昨日届きました(*´艸`*)
使うの楽しみなんです♪
  • うりぼ~☆
  • 2014-08-02 19:02
  • URL
a
b

No title

オリーブオイル一つにしても、このような思いの籠った製品があるんですね。皆さんに知って欲しい記事でした。
  • YASU
  • 2014-08-02 21:57
  • URL
a
b

Re: 生活クラブのつどいで

さやきちさん、ありがとうございます。お役にたてれば幸いです。ブログ見に行かせていただきますね♪こちらこそいろいろ教えて下さい!
  • 2014-08-05 23:55
  • URL
a
b

Re: No title

アンジェラさん、フェアトレードという考え方がとても大事だと思います
コメントありがとうございます
  • 2014-08-05 23:58
  • URL
a
b

Re: No title

うりぼーさん、品質の高いものは食べていて本当に感謝の気持ちが沸き上がってきます。共有出来て嬉しいです
  • 2014-08-06 00:00
  • URL
a
b

Re: No title

YASUさん、ありがとうございますm(__)m和合の民の国誇りに思います
  • 2014-08-06 00:02
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/44-cd03b8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)