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運動の必要性~夏休み子育て期編

2014/07/29 15:32

やっちゃいました腰痛><;
夏休みに入るとアクティビティが大きく変わりますが、
女性のライフスタイルの中でもアクティビティは大きく変わります。
腰痛の原因はまず、腹筋不足
IMG_8778.jpg

一般的には子どもの体重が20キロを超えるか超えないかまでは日常的に抱っこします。
妊娠期に腹直筋のテンションをほぼ0まで落とした母は、子どもの成長とともに
腕力、腹筋、体力と備えていくわけですが、それも児童期に入ると収束します。
しかし!ここからが勝負!!!
子どもの友達がお泊りに来たら布団の上げ下ろしは何回増える?
キャンプに出かけたら誰がクーラーボックスを運ぶの?
ごみ袋の山、古本の運びだし。。。。。。

というわけで、やっちゃいました腰痛w

正確に言うと冷えとホルモンバランスと過荷重による右仙腸関節周囲靭帯損傷
夏休みに入るまで、ほぼ休みなしの日常でルーチンの筋トレとランニングが全くできてなかった;;←言い訳
夏休みしょっぱなの研修での寝不足←いつもの自業自得
来客での旅館の仲居さん化(布団の上げ下ろし倍増)
イベントでのクーラーボックス運搬←これ!本当に注意よ!!!
ごみ袋の移動
チ――――ン(--)
ここにいい気になって昼からキンキンのビール?
プロジェステロン優勢期のバランスの悪さが加わって
はい、泣いてます。TT
対策は腹筋の強化ですが、今は温存
何よりも今できることは下腿の強化
そう、今までやれなかったルーチンの運動を復活させてます。
遅起きの家族を後目に早朝の涼しい時間を狙ってのウォーク&ラン

何をストイックに頑張るんやwおばはんwなんて思われようが
自分の健康が第一☆

急激なアクティビティの変化に備えてぜひ!日ごろからのルーチンエクササイズおすすめします。
泣くのは?あなたです!←お前もなw

追記 運動会シーズンの頑張るお父さんのアキレス腱断裂もほんっとに多いから
下腿の強化ですよ!下腿の強化!!!!


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コメント

No title

35過ぎるとポンコツ感が出てきて
40過ぎると加速されてる気がします。

ほんと 健康って大事ですよね。
運動会 カーブ曲がれずにこけてるお父さん いっぱい見ました。

子供の頃 笑ってましたが。。
まさか。。自分がそうなるとは。。
  • Seronius Tom's
  • 2014-07-30 21:11
  • URL
a
b

No title

まさにガタガタ(笑)
出来るだけ加速は止めたいですw
運動会ね~!子を思う親心に拍手v-22
  • 2014-07-31 22:14
  • URL
a
b

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