FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

熱中症対策は塩だけじゃダメ

2014/07/27 23:21

以前は毎年夏バテしてた私ですが、年取るごとに元気になり(笑)
食欲が落ちるどころか、夏休みに入ってやっと走る時間が持てるようになって、まぁ食欲旺盛www
この強烈な日射しと湿気から体力消耗を最低限にするにはズバリ
きみあおむしくん( ̄^ ̄)
そうそう
ファイトニュートリエントしっかりとることです

き:黄色 柑橘類
み:緑 緑色の野菜
あ:赤 スイカ、トマト
お:オレンジ 人参、カボチャ
む:紫 ベリー、葡萄、アサイー
し:白 キノコ、おくら、長芋
くん:黒 緑茶、ゴマ、キクラゲ、わかめ

植物が本来持っている自己防衛のエキスを借りて元気に夏を乗り越えよう!
昔の人は夏野菜を漬け物でとったり、必ず味噌汁飲んでたはずなんです。
食欲増進に冷や汁なんてのも郷土料理でありますね♪

我が家の夕げメニュー
ささげのごま和え
とろろとオクラのぶっかけそば
親子丼
カプレーゼ

糖分、カフェインとりすぎもバテますよ!
ここで一句
夏休み おかん元気で寝坊不可(^q^)
[編集]

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] 熱中症対策は塩だけじゃダメ

以前は毎年夏バテしてた私ですが、年取るごとに元気になり(笑)食欲が落ちるどころか、夏休みに入ってやっと走る時間が持てるようになって、まぁ食欲旺盛wwwこの強烈な日射しと湿気から体力消耗を最低限にするにはズバリきみあおむしくん( ̄^ ̄)そうそうファイトニュートリエントしっかりとることですき:黄色 柑橘類み:緑 緑色の野菜あ:赤 スイカ、トマトお:オレンジ 人参、カボチャむ:紫 ベリー、葡...
トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/38-eba0c7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)