黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

SOSがママから出ることは少なかった。子ども食堂

2016/06/15 19:38

陶器市

どんなに具合が悪くても

仕事に行ってる。

ママからは聞こえないSOS。

そんなときの子ども達は

いじけたり、媚びたり、いじわるしたり、困らせたり、けんかしたり、

まわりの大人が受け止めてあげようよ。

子ども同士、支えあって頑張ってる。

しわ寄せは、友達にいってる。

ママやパパはSOSを出さない。

でも、疲れていて、泣きたくて、休みたくて、寂しくて、、、

子どもはそんな気持ちをわかってるよね?

だけど、おかあちゃんがいなくなっちゃうかもしれないのが怖いんだ。

大丈夫だよ。って

支えてあげようよ。社会が

おかあちゃんも、おとうちゃんも子どもも。

風景1

#子ども食堂 #子どもの貧困 #栄養不良の原因 #母子家庭 #父子家庭

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/338-3408c9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)