黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

青汁の必要性!?

2015/05/19 16:56


青汁
一昔前に罰ゲームだった

苦いだけの青汁。。。

今は、はるかに飲みやすく

野菜不足の現代人にとって

飲んでることが、いかにも健康に気を遣っているように見えて

ユーザーが多いのにびっくりした。

それよりも、もっと進化した果汁も混ざったジュース類。

流行のスムージー。。

硝酸態窒素

農薬の問題は大丈夫なのかな。。。

咀嚼能力が健康のバロメーターだとするなら

噛まないで飲み込むのはどうなのかな?

嚥下能力の低下している高齢者には嬉しい補助食品かもしれない。

でも、同じ理由で赤ちゃんに離乳食に混ぜるのは危険な気もするし、

ビタミンが摂れる錯覚も改めなきゃだし

問題なのは、それだけで

栄養を摂れた感覚になっている若者の思考回路。

栄養の偏りと、見当識の障害(どう見ても細すぎる人のダイエットとか)^^;

聞き取りをしていると、

潜在的な怖さが見えてくる。

そこには、

象徴的母親の不在が潜んでいる気がしてならない。

[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/310-f357ad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)