黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

初めてのアイカツゲーム

2015/03/08 23:22

アイカツカード

アイカツのゲーム

といってもアーケイドゲームの方

トレーディングカードゲーム(TCG)と呼ぶらしい

どうやら二人とかで対戦!?とゆーか楽しめるらしく

誘われて、付き添いで

行ってみました。

アイカツゲーム

一回100円のゲームでカード一枚がもらえます。

住んでいる近辺は、だいぶゲーム機がなくなり、ちょっと離れたところまで

遠征しなければ、このゲームはできません。幸いに^^;

プリクラや、ゲームは100円から200円単位でお金が必要(~それ以上)
プリクラ

これもだいぶ少なくなったけど、駄菓子屋さんでも

一回100円前後使ってしまう。

慎重すぎるくらいでちょうどよいと思います。

金銭が絡むと、きっとトラブルは絶えないでしょう。

見ているうちにも、男の子同士がゲーム機の前でケンカ。。。

人間の社会心理と所有欲を巧みに利用したゲーム

自分のアイデンティティを確立できていない子どもに向けては

やはり危険
だと思うのは、私だけでしょうか?

いずれにしてもトラブル回避には、

大人の見守りの範囲でさせたい
ですね。。。。

おうちでは、どのくらいのお金を子どもに管理させていますか?

うちでは小3で友達と使うのは300円が限度で持ち歩いています。

#小学生 #中学生 #お小遣い #トレカ #金銭トラブル
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/274-53f2eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)