黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

豆乳は危険!?

2015/02/08 00:39

大豆の栄養が見直されて、健康志向で思わず牛乳を豆乳に切り替えた!

人も多いと思います。

発酵していない大豆に含まれる成分について詳しく書いてあるのでトラックバックします

豆乳は危険!
健康のためにと豆乳を飲んだり、豆腐ハンバーグなどを食べる方も多いかと思いますが、
実はそれ、全くヘルシーではないという事をご存じでしょうか。


私自身もここ1~2年前まで、豆乳はヘルシーだと思っていたので、ソイラテなどをよく飲んでいましたし、
昔働いていた、ヴィーガン(完全菜食主義)のカフェでも、ソイミート(大豆を加工して肉に似せたもの)を使ったり、
ミルクや卵の代わりに豆乳を多用しておりました。
(現在の私は様々な理由からベジタリアンは健康的ではないと考えています)

味噌づくり


[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T56] 豆乳は危険!?

大豆の栄養が見直されて、健康志向で思わず牛乳を豆乳に切り替えた!人も多いと思います。発酵していない大豆に含まれる成分について詳しく書いてあるのでトラックバックします→ 豆乳は危険!健康のためにと豆乳を飲んだり、豆腐ハンバーグなどを食べる方も多いかと思いますが、実はそれ、全くヘルシーではないという事をご存じでしょうか。私自身もここ1~2年前まで、豆乳はヘルシーだと思っていたので、ソイラテなど...
トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/237-b6ee0c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)