黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

環濠の町

2014/05/27 12:59

このまちに移り住んで20年が過ぎようとしています。故郷に住んだ年月をあっというまに追い越してしまいました。
今回初めて住人のための18回目を迎えるウォーキングツアーに参加しました。

この地区には岸和田に次ぐだんじり祭の賑わいがありますが、
土地の歴史は古く、まだまだ旧家屋が残り、解放されている民家もあります。
応仁の乱や大阪夏の陣とか、生々しい感じが墓所や、地蔵堂にあって
炎天下じゃなかったらかなり冷えた歴史上のポイント巡りでした(笑)

我が家の産土神社で締めくくられ
宮司さんに普段聞けないお話聴けて感動でしたよ♪
自称ご当地ツアーガイド名乗れるのはいつになるでしょ?
良ければご案内します( ̄^ ̄)


励みになります。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/22-418c5c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)