黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

中華丼のウズラの卵

2015/01/20 23:45

「中華丼のウズラの卵は何個食べていいの?」

中華丼のウズラの卵は1個だからプレミア感があるんでしょ?
中華丼

我が家は5人家族だから10個を分けると一人2個づつ。。

「一人二個までよ」

やったぁ~!!!あるいは えーーーー?

無制限に食べれたら何個食べるかな~?

実験をしてみた。

私はウズラの卵を取らない。

娘は2個。

最後には「お母さんに1個あげる」

と嬉しそうに言った。

ありがたく受け取った。

ほしいもの沢山、

ほしくなったら手に入れなきゃ気が済まない。。。

本当にそうなのかな?

手に入れるだけで満足しちゃうことって多いなぁ

この年になったから悟れたのかな?

自尊心の低い人は物質主義になりやすい

それは
生まれつきの性格
子ども時代の環境
人生体験から

いろいろ言われるけど、

所有欲を満たすのではなく

他の為に何かを成し遂げるとより幸福感が増すらしい

欲求の充足には尾状核と側坐核が活発に反応することがわかっています。

幸せホルモン セロトニンも沢山出そうです。

子どもの心が幸せで満たされるためには、お母さんの心が満たされることが大切

我は我の為にあってはならず、なくてはならず。

深い言葉です。

知らない方の為に、天国と地獄というお話を紹介しておきます。


[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/208-5cfbfa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)