黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

餃子の皮のアレンジレシピ集

2014/12/28 21:25

近所の王将がつぶれてしまった。

餃子が食べたいと思い立ってもお気軽に食べれない環境にあるので、
めんどくさいけど作ることに。。。
だいたいほぼ大人の5人家族、手作り餃子となると
30から40は作りますよねw

具材の量と皮のバランスが合わないで結果、大量に皮が余った時対策

[揚げ物編]
☆揚げ餃子風
中身は
ツナ、玉ねぎ、じゃがいも、塩コショウ

☆マック風アップルパイ
リンゴの1㎝角切り+グラニュー糖少々+シナモン

変わったところでは、
☆タイのデザートぽく熟す前のバナナを包んで揚げる

☆ピロシキ風
春雨、ひき肉、ニラ、ニンジンを塩コショウで炒めたもの

[オーブントースター編]
☆餃子の皮のピザ
ピザ

☆キッシュ(アルミカップ型)
ホンレンソウとベーコンを卵液に(卵:牛乳=1:1)粉チーズ塩コショウで味付けに流して皮が焦げないように焼く(5分程度?)

☆ラザニア
器に、餃子の皮、ミートソース、餃子の皮、ホワイトソース、餃子の皮で層にしたものの上にチーズをトッピングして焼く。
(7分程度)

☆餃子の皮を容器にしてグラタン風
ホワイトソースでも、カレーでも、マカロニ、エビなどアレンジ自在で(お弁当にも使える)

[スープ]
☆水餃子風に、中身はエビ、タケノコ、ニラ、春雨などなんでもOK
めんどくさければ、そのままスープに投入してワンタンスープに。

たこ焼き器でアヒージョのアイデアもありますが、餃子の皮焼いてその中に好きな具入れて闇餃子楽しんでも面白いかもね(#^^#)
年末年始は大勢の食卓を囲む方も多いでしょう
タコパ大阪ではたこ焼きパーティーをタコパという)もいいけどお安くて志向を凝らしてみんなで楽しめるこんなアイデアも良いですね♪
たこ焼き器1 アヒージョ

[編集]


コメント

えぇ・・・

王将って潰れる事あるんですね。私も、大好きです。
たこ焼き器でアヒージョのアイデアは試してみる価値ありそうですね♪
メモメモ…参考にさせて頂きます。
  • soramamepp
  • 2014-12-28 22:16
  • URL
a
b

Re: えぇ・・・

> 王将って潰れる事あるんですね。私も、大好きです。
> たこ焼き器でアヒージョのアイデアは試してみる価値ありそうですね♪
> メモメモ…参考にさせて頂きます。

長いことあったお店で、大分流行ってたと思うので、店主の都合で閉めてしまったのかもしれません。。
アヒージョはこの季節あったまりそうでしょ?^^
  • hanahana358
  • 2015-01-10 01:30
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/180-f271d7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)