黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

サンタさんが来ない理由

2014/12/20 22:01

さんた
サンタに手紙を書いたり
コーヒー入れてクッキー置いといたり
サンタを迎える準備に余念がない子どもたちが多い

玄関

。。。。サンタは神出鬼没
煙突なんて何のその


(煙突なんて)ないおうちの方が多い

三女が幼い頃、インターネットでサンタの中継を見せて以来
しばらくは、サンタが怖いと泣くようになってしまった。

そりゃそうだ
真夏でもきっちり戸締りする用心深い娘にとっては
どこから現れるかわからない不法侵入者なのだから

サンタさん来ないおうちもあるよ というと
悪い子のところには来ないねんで? と娘

慌てて、そうじゃないよ
悪い子だから来ないんじゃないからね!
タペストリー


サンタはクリスマスに来るとは限らない
強く願えば叶えてくれる。


叶わなかった夢は
思いの強さが弱いのか
あなたに今必要なのはそれじゃないと教えてくれているのか

本当に欲しいものはなんですか?
壊れてつかえなくなるもの?燃えてなくなってしまうもの?
汚れてみすぼらしくなるもの?

サンタが来ない理由は
あなたが本当に欲しいものが
目に見えるものじゃないからかもしれないね



[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/171-9158c80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)