黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

育児ノイローゼ

2014/11/20 00:15

長女誕生日

22年前の今日長女が沖縄で誕生した。
待ちに待った赤ちゃん。微弱陣痛の末、疲労困憊で二日後必死の出産。
嬉しいはずがなんでこんなに気分が落ち込むんだろう。。。。
最初に訪れたのは母乳不足の不安だった。

何日も育児書とにらめっこで
搾乳して分泌量を測ったり。。。。
三児の母になった今、なんでそんなことで悩んでたんだろうと思うことも当時は必死。

そして簡単に出す母親失格の烙印
気負わなくていいのにね

味方である母のアドバイスも耳に入らなかった。
その時を経て今がある。

今は。。。。そんな新米ママさんの肩をポンポンとたたいて言ってあげたい。
「気負わなくていいよ(*^^)v
悩みはみんなで解決しよう」と

一人ぼっちでの子育ては絶対に無理だから、
周りの先輩ママさんに頼ってみてww

子育てが楽しいなんて。。そう簡単には思えない。
だからこそ必要な、話を聞いてくれる存在。
相談にのってくれる存在。

長女はいつまでも長女。前例がない分いつも迷う。
これでいいのかな?

そんな時に話を聞いていくれる先輩ママさんの力強いアドバイスにいつも助けられている。
私もそんな存在になりたいな
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/136-ab151727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)