黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

SNSでのオレオレ詐欺から身を守る方法

2014/11/14 22:46

オレオレ詐欺

facebook上で教えていただきました。→LINEからFacebookまで、セキュリティのプロがSNS乗っ取りの手口を明かす
LINEユーザーが多いので、オレオレ詐欺がLINEの中に出没してきているようです。

周囲でもLINEの乗っ取りの話は耳にしますが、IDとパスワードの管理がやはり重要ですね。

パスワードは頻繁に変えるよりも長いものをそれぞれ個別に管理したほうがよいみたいです。

LINEのピンコードも日付(誕生日)とか電話番号は漏れるみたいで、それ以外にする。
LINEにはメールアドレスは使わない。

ID、パスワードの管理はオフラインで一覧表で管理する。(紙でも良い)
メールアドレスですべて管理されているグーグルやi cloud は全部に影響が及ぶので注意が必要

そのほかいろいろためになる情報がありますので、上記サイト覗いてみてください。

何かといわくつきのLINE。。。。。(´-ω-`)便利なんだけどねw
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/130-cd628f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)