黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

故郷の味~食用菊のお浸し

2014/11/03 20:53

菊の花
ファーマーズクラブ赤とんぼより食用菊が販売されました。添付していたメモを記載します。

品種名;もってのほか (薄紫色)
生産地;山形県
産地名;ファーマーズクラブ赤とんぼ
生産者;○○○(省略)
 私が住む二井宿では、小学生が自給自足50%を目指し、学校で野菜作りしています。
安全でおいしい野菜作りをして,子ども達が元気に過ごせる事は本当にうれしいことです。
消費者の皆様には安全でかつ美味しいものをお届け出来ればと、少量生産ではありますが、
私も頑張っております。

素敵ですよね
故郷では黄色い食用菊を夕方になると摘んで、たっぷりのお湯でゆでて流水にさらし、お醤油をかけてお浸しでいただきます。秋には欠かせない味ですが、関西ではあまり食べないようで、少し感傷的になりました
疲れたのかな?帰りたいなぁ

1年以上帰れていない故郷の秋の味を思い返しながら、がく毎茹でてほんのり苦いお浸しをいただきました。

あなたの故郷の秋の味はなんですか?。。。。。
[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinoshinryojo.jp/tb.php/115-2c564763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)