黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

高齢者 QRコードで守れ

2015/02/18 22:48

新聞記事

前回の記事 ミツバチと この高齢者の徘徊問題を同じものとして受け止めているのは私だけではないはず。

行政での取り組みとして新聞で取り上げられたのですね☆

非常に参考になる情報です。

ものづくりの町・東大阪で運用スタート認知症高齢者の徘徊対策として、東大阪市が事前に登録した高齢者を対象に衣服や靴にQRコード付きのシールを貼る珍しい取り組みを始めたコードにスマートフォンなどをかざすと、市側の連絡先が表示されるシステム。徘徊による行方不明を防ぐ『切り札』として期待があっまる一方的で高齢者が認知症であるこを公然と知らせるという個人情報に関わる問題も潜み慎重な運用を指摘する専門家も。今後...
高齢者 QRコードで守れ



予防の取り組みについては次回に。
[編集]


関連記事

バタフライ効果

2015/02/09 23:20

いつもなぜか気になるこの言葉は

ほんのわずかな初期の要因の変化が最終的に思いがけないほど差のある結果を招く現象

といわれる。

一見関係のない二つの事象に相関性を見出す面白いプロジェクトを紹介している記事を見つけた。

こちらですGIGAJINE

例えば
バラフライ効果

アメリカの一人当たりのマーガリンの消費量と アメリカメイン州の離婚率の相関

バタフライ2

1999年~2009年までの「アメリカの科学・宇宙・テクノロジーに関する支出」と「首つり自殺数」の上昇傾向が一致。

などなど、中には大好きな俳優さんのネガティブキャンペーンぽいものも^^;

興味深いデータがいっぱいwwww


覗いてください

大元はこちら
Spurious Correlations
Spurious Correlations

因みにチェダーチーズの消費量と免疫抑制因子による死亡率にも相関が

世界の経済学者などは

こんなデータや

ビッグデータの中から、検索ワードなどの動向を読んでまさに

バタフライ効果を推測していくのが人気みたいですね
Butterfly Effect;バタフライエフェクト →バタフライ効果


[編集]


関連記事

朝ご飯は誰が作ってんの?

2015/02/04 00:16

今日のあのねも不可解な物がいろいろあった。どうも、ゲームの中の敵の事らしい。しかし、名前がなんとも。。。すべてうばうねのぼせとんまんモテアマスなんじゃこりゃのぼせとんまんは、我がクラスにたくさんおるけど、、、エーリーゼン???エリーゼのためにだよね~ちょっとだけ間違えたけど、最後まで間違えずにひけました。って、どっちやねん!げ!、6行だけ?!あら~7行だけ?!しかも、いつもの朝は、誰が朝ごはんを作...
朝ご飯は誰が作ってんの?



猫画像

愛すべき子どもたちと、あのね帳を

吹き出しながら

突っ込みながら


添削するあったかい先生の姿が目に浮かんで。。。

こんな先生ばっかりだったらいいのになー

トラックバックしました^^
[編集]


関連記事

水族館的な日常♪

2015/02/02 22:52

なに~?なに~??ねぇねぇwwww



てか、ちょーだいちょーだい!!


ちょっwwwお取り込み中

[編集]


関連記事

残り福です!えべっさん\(^o^)/

2015/01/11 21:54

本戎しかお参りできなかったけど、
ゆるキャラくまたん
のかわいさに免じて、
残り福
行った気にさせてください!
残り福

杭全神社に行き、残り福♪福おでんもあり~(*^^*)賑やかですね~杭全のゆるキャラ、くまたん、ポーズでニッコリ!平和ですね~...
残り福です!えべっさん\(^o^)/

[編集]


関連記事