黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

幻想曲さくらさくら 他

2015/03/09 23:59

今日は友人のピアノコンサートに行ってきました。

生演奏はやはり素敵です

16年目になるそうです。。

高確率で見に来ています。

動画はまた機会があればupしますね♪

幻想曲さくらさくら



飛翔 シューマン


[編集]


関連記事

やよいのそらは。。。。

2015/03/03 23:11




さくらさくら歌詞
[編集]


関連記事

息子がいたら。。。防弾少年団で妄想してみる

2015/02/19 01:48

防弾少年団

たまたま月曜日にランチしたのが男の子を持つ母二人。

やはりどこか違う。

サバサバしている。

サバサバしてるから男の子だったのか

男の子だったからそんな性格にならざるを得なかったのか、

私にしたら。。。うらやましい

隣の芝生。。。

息子がいたらな~

防弾少年団のMV見ながら、妄想は恋人wじゃなく息子wwww



イヤイヤ、こんなのばっかりだったら

ヤンチャ過ぎて今のブチ切れ具合じゃすまないなwきっと

私の子だもん (そこw うなづかないww

女の子でよかったんだwうん

ま、いろんな意味で息子たちもいるしなwwうん、良しとしよう



[編集]


関連記事

イケメソ男子 涙活

2015/02/12 14:06

イケメソ男子とは

イケメンがメソメソと涙を流すことを

イケメソ

というらしいです。

涙活 ruikatu るいかつとは

1か月に2~3分だけでも能動的に涙を流すことによって心のデトックスを図る活動。涙活オフィシャルウェブサイト

ユチョン イケメソ

会いたい

ドラマ「会いたい」より

韓ドラでは、イケメソのオンパレード

なんとまぁ純粋wwww

と虜になったお姉さま方も多いのですが、

音楽用のMVもイケメソの宝庫なので、

イチオシ

の一部紹介しちゃいます


Missing by Teen Top
個人的趣味ですか?イヤイヤ


Please Don't by K Will
2:57 から必見です。。。。そして衝撃のラスト@@


そして涙活。。。。。してください



[編集]


関連記事

イケてる女子のお手本♪

2015/02/10 01:39

バレンタインデーも近いですが、

ここでイケてる女子のお手本になるような

カッコイイガールズグループ紹介します♪
2NE1

2NE1

歌詞が小気味いい

男子ウケはともかく(いや魅力的だと思います)

女子が元気になるのだ♪

ライブが最高wwwwww

とりあえず Japanese ver.



でもやっぱりライブが最高♪



去年は祭りと重なって参戦できなかったT^T

今年は参戦したい



[編集]


関連記事

茨木市の延長線上

2015/01/18 01:18

最近話題の
空耳 soramimi アワー


いばらきしのえんちょうせんじょう
てなんだよw
ibarakishinoenchousenjyou
どんなに頑張ってもそれ以外には聞こえない。

正解は
今歴史の延長線上

ま、でもかわいいからいいじゃないですかwそのままで

Korean Ver.歌詞がシュールで好きです。
日本語 ver. いつもドキドキするグループ (笑)
韓国語は発音が難しくて。。。
逆に言うと日本語の発音は難しいのが当然で
多言語を話せる人、本当に尊敬します

MVが面白いので是非見てください


納豆ダンスとか突っ込みどころ満載
ライブが盛り上がるのもわかるでしょう?(笑)
[編集]


関連記事

音階に隠された意味、ピタゴラスコンマ~ゲーム音

2014/11/25 21:28


古代の半音階は、私たち人間の内耳の渦巻き管、体全体と生理的に調和するものだったという。
理論上の音とは周波数的に1.34セントの違いがあり、これをピタゴラスコンマという。

私たちが楽器でなく自然が奏でる音に安心感や調和を感じるのはこれらのメカニズムのよるのかもしれない。

突発性難聴など耳の病気w良く聴くようになった。
大音量で平均律音階(ピタゴラスコンマを均等に12の音に分けて13番目は最初の音からきっちり1オクターブ上の音)を聴き続けると体が違和感を感じ始めるのか、現代音楽家にもこの病気は多い。

ドレミの歌でおなじみの音階の意味は
ド   神や主をあらわす Dominus
シ   天空のあらゆる星を意味する Sidus
ラ   天の川銀河系をあらわす Lactea
ソ   太陽をあらわす   Sol
ファ  運命から転じて惑星をあらわす Fatum
ミ   地球を意味する  Microcosmia
レ   天の女王すなわち月を意味する Regina Coeli

そして1オクターブ下のドで完成する。
中国やポリネシアの5音階には半音階12のうちの5音が含まれ、表に現れた世界と見えざる世界の5つの元素に共鳴している

祝詞やマントラは、言霊である前に音。その世界は、垣間見るだけでも不思議がいっぱい。

くれぐれもエンドレスに反復するゲーム音の中に身を置くことのないよう。
精神の破壊につながる音階が含まれていると聞く。


倍音と共鳴
振動が生み出すサイマネティクス(形成される幾何学模様など)
は、科学や、原子物理学、結晶学、植物学にもみられる。
水の結晶

身体の中のDNAにまで振動数が決まっているというから、音の力、否音楽の力をバカにしてはいけない。

SETI「地球外知性の探査」(search for extra-terrestrial intelligence)の映画で有名な「コンタクト」
ここにもその叡智は紹介されていて大好きな映画


アカペラ、Whale song、

同じく、たまには聞いて自然の調律に身体を共鳴させましょう
[編集]


関連記事

一期一会 では済ませない!

2014/11/12 23:57

JYJ

一期一会 『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。
 フムフムφ(..)メモメモ
これで最後なんて。。。言わせない

来週からツアーが始まる。JYJ 2014JAPANDOMETOUR~一期一会~公式サイト
諸事情で、どんなに頑張っても地元しか行けない。

会えるその一瞬にどれだけの乙女が( *´艸`)勝負をかけるか
その気迫は凄まじい
それはホルモン補充療法ともいえる見事な結果を醸し出す

そこに集う仲間が大好きで、年の瀬の忙しい時期に
乙女たち(ほぼ家の要的存在がほとんどw)で 燥ぐ(はしゃぐ)ために
時間管理の鬼になって

やたら料理が手料理になったり
家の中が早々に片付いていったり
なんだかすごーーく優しくなったりしているのは
。。。。。
紛れもなく彼らに会うためですからーーーー

くれぐれも家族には内緒に
[編集]


関連記事

中毒性のある音楽( *´艸`)

2014/10/25 20:55


頭の中で鳴っている。。。。
このリズム感が好き
元気が出るでしょ?


こちらも元気が出て大好きな曲
新メンバーヨンジちゃんも可愛い
みんな本当可愛い
ふっと頭に浮かんで思わず体が動くのはナイショ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[編集]


関連記事