黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

時間をはずした日から今日まで

2016/07/27 23:18

ロサンゼルス

時間をはずした日。
前日の夜に予定が入る。
人間関係が目まぐるしく変わる。
今までに積み上げてきたものが一気に完成へと向かうように。

私はなぜここにいるのか?
何をするべきなのか?
もうぶれることはない。

ここから一気に前進する。
スピードを緩めずに。確実に。淡々と。

台風の目は意外と無風。
ものすごいエネルギーが渦巻いてるけどね




[編集]


関連記事

自分のことをゴミだと思う社会って何?

2016/02/18 12:25

非正規

非正規雇用シングル女性の状況をテレビで視た。

働く人の4割以上は非正規雇用の現在。

年収250万以下の占める割合が68%

うち150万以下が3割も占める。

35歳から54歳までの独身女性の現状。

「自分のことをゴミだと思う」って何よ!

なんでこんなことになっちゃったの?

お母さん大変な思いして生んだんだよ?

ってゆーか、「あの人をお母さんにして、もう一度人間として生まれたい!」

幸せになりたいって、生まれてきたんだよね?

本気でそう思ってる?

トリプトファンが足りなすぎるわ(*`皿´*)ノ

うちへおいで!

味噌汁お腹いっぱい食べさせてあげるから!!!!!
[編集]


関連記事

夏休みの宿題

2015/08/26 20:45

琵琶湖

学校はもうそろそろ夏休み終了。

子どもも遊んだけど、母も遊んだ。。。。

。。。。我が家

。。。(´・ω・)

オンとオフは大事だよ。。。。うん

宿題まだまだ残ってる母(泣)

チーーーン

宿題
[編集]


関連記事

うーーw歯ーー磨き鯛><!!!

2015/04/09 22:41

口の中がざらざらして歯みがきしたいw

きっとこれは、農耕民族の特徴に違いない。。。

サツマイモを食べた後。

トウモロコシを食べた後。

口の中のデンプン質を分解する酵素が

枯渇
して。。←糖質摂りすぎサイン><!

あの特有の口の中の不快感。。。

決して清潔好きなわけじゃないけど、たまらなくなって

歯を磨く。

ユチョン歯磨き
☆画像お借りしましたm(vv)m☆

OLさんのトイレでの歯磨き風景っていいよね~(*^。^*)

接客業の紳士諸君も口腔ケアに気を付けてくれたらありがたい☆

あ、くれぐれも磨きすぎて

知覚過敏にはご注意を。。。

電動歯ブラシで加減なく磨くの、危険って

どこかできいたっけ?
[編集]


関連記事

別れの季節~一期一会の想いをこめて

2015/03/28 22:21

転勤や移動。進学や新たな出発などで

各地で送別会の季節です。

ちょっと寂しいけど、必ず再会することを誓い

我が家でも、ささやかな送別会を企画しました。

20150328220554c2e.jpg

ま、何の変哲もない定番メニューですが^^;

201503282205559ce.jpg

気持ちはこめて

20150328220558735.jpg

寸暇を惜しんで、ゲームばかりじゃなく、たくさん遊んで

20150328220557bc7.jpg

沢山おしゃべり

2015032822055956f.jpg

短い間だったけど、たくさんいい思い出出来たかな?

震災と原発事故いう、自然の驚異と理不尽な恐怖に翻弄された家族はたくさんいるはず

我が家も一歩前進します。

新天地でもがんばってね~(#^.^#)


[編集]


関連記事

ランニング終了。母に春休みはない!

2015/03/26 18:47


子ども達の春休みは始まったようだ。学童保育

大阪市の現状だそうです。

街に子どもがあふれている

学童保育

に行く子どもが多くなった
のは、世相を反映してのことなのか?

子どもの居場所を確保しなければいけなくなったこの状況こそ

異常な事態だと

未来を案じているのは私だけではないでしょう。。。

我が家はあえてたまり場にしている

親の目が行き届くから

在宅ワーク

のよし悪しT^T

モールに連れていく約束をしたので、

31

子ども達は、自転車。

私は健康のために

ジョグ&ラン

一挙両得とはこんなもの?(笑)

家で仕事をする限り、

かえって子どもの心身両面に負担をかけるような

悪循環にしないための知恵かな?( *´艸`)

おかげで

肩こり解消いい汗かいてビールもうまいwww

平野公園

行き場のない子供たちを、これ以上増やしてはいけない。

そのためにできることって、何があるだろう?
[編集]


関連記事

初めてのお使い~昭和の場合

2015/03/25 00:48

私の初めてのお使いは小2の夏休みだったと思う。

育ったのは、川と山々に囲まれた集落。
小場地図

お店屋さんは、雑貨屋さんとタバコ屋さんと酒屋さんが一軒ずつ

採石場が近くにあり、ダンプカーの往来が激しい狭い道を

小学生が自転車で移動するためには免許が必要だった。

その免許の試験でさえ四年生にならないと受けれない。

子どもの足で15分は歩くタバコ屋さんに

ある時祖母からお使いを頼まれた。

見慣れた黄色い箱のタバコ

楽勝で覚えていたその名前が

どういうわけかお店のおばちゃんを前に

すっかり頭の中から消えた。

そのあと、ちゃんと買って帰ったかさえ覚えていない。

お駄賃はきっともらったはず(たぶん汗だくだったから、帰りがけにアイスでもかじりながら歩いたかな?)

けれど今でもその煙草の種類は忘れない。

エコー。
エコー


戦争未亡人がどうしてタバコを吸うようになったのか、

悲しいであろう理由を知ることはできなくなってしまったが、

双方の祖母とも、いつも煙草の煙をくゆらせていた。

二十歳以下では買うことさえできない現代の

今では考えられない、昭和ならではの「初めてのお使い」でした。

[編集]


関連記事

幸福へのショートカットキー

2015/03/15 22:25

ショートカットキー
使いだすと便利で、やめられない パソコンキーボードの

ショートカットキー

右上の方にあるPrint Screen プリントスクリーン

「ペイント」の中で貼り付けて加工すれば

まるで自分がとったような写真や、

作ったデータのように思わせるのは簡単。。。

病気になったら、次々新しい薬が開発されて

薬で治った。。。。錯覚

思わぬところからお金がわいてきて

急にお金持ちになったらいいな。。。。。

幸せになるのに、ショートカットキーは存在しません。

濡れ手に泡

みたいに見える成功者でも

実は大変な苦労をしたり、または、めでたしめでたしの最後の結末を

ふつうは本人以外見ることはできないから。。(おとぎ話の終わりの終わりをなぜちゃんと教えてくれなかったのかと思う)

肝に銘じましょう

幸せになるのに、ショートカットキーは存在しません。

ウサギとカメ


[編集]


関連記事

おそよう記念日!?

2015/03/07 22:09

ネコおはよう

「おそようございます。」

声をかけるとばつが悪そうに笑う。。

週末になると生活リズムがくるって

朝寝坊三昧

昼近くになって朝ごはん

夕方近くに昼ご飯

今日はもう夕ご飯なし?

そう言うから、

「夕ご飯は夕ご飯。」

照れながら今日は「おそよう記念日」だね(#^.^#)

とうれしそうな末っ子

寒い日はまだまだ続きそうだから、まだ冬ごもりは許されそう。。。

雪ん子
[編集]


関連記事

中の島公会堂のトイレ

2015/03/02 21:09

中の島公会堂

中の島公会堂

重要文化財に指定され

中の様子も厳かで、まるで美術館か博物館に来たような雰囲気の中で会議ができるので

市民にはとても人気

「ここはな~トイレが洋式だけど、温便座じゃないから冷たいねん」

「和式のほうがよかったわ」

「洋式なら、温便座にしてほしいわ~」


厳かな雰囲気の中で

そのまた昔の過去に回帰するか

ここだけ現代仕様にするか?

トイレ先進国日本ならではの悩み?


因みに

我が家は、自動洗浄にしてるので、初めてのお客さまにはびっくりされる方も

そして、便座のふたが上がった状態を発見した母がキィーーーっとなる

痛しかゆしなトイレ事情。。。。

ネコトイレ
[編集]


関連記事

ラインアップデートでざわざわ

2015/02/24 20:26

ねこじふ

今日も一日平和だった。

キーワードは

LINEアップデート だし

アイコンが丸くなったくらいで、ざわざわできるなんて幸せだにゃ

おかんメール

不具合?それは大変。。。

ラインLINE スカイプSkype も遠方にいる家族とカメラを通じて

元気なお顔が確認できるからうれしいよね?

でもすっぴんで登場できないし、お部屋も洋服も整えなきゃだから

いろいろ都合が悪いわね

ペンギン
[編集]


関連記事

二十四節気「立春」満月

2015/02/04 22:23

富士山と月
☆素敵な写真お借りしました☆

立春と満月の重なりは38年ぶりとか

三碧木星の中宮の年が明けました。

今年の開運行動

☆早めの行動を心がける

☆新しいことを始めて見る

☆時計を買う。時刻を合わせる。

☆有言実行

☆自撮り、セルカ

☆1歳でも若く見える自分を目指す

☆デジタル人間になる

☆眉の形やメイクを今風に

☆言霊に気を付ける


なんだそうですよ^^

ハレ日メニュー

ハレの日の食卓
雑穀ごはん、やみつきキャベツ、菜花の辛し和え、鴨鍋&お好みでそば、昆布の佃煮

節分の時節の邪気払い。
そばをすするときの薬味のネギは必須です。





[編集]


関連記事

生まれた!双子ちゃん!!

2015/01/22 01:01

前回に引き続き
気になる現場中継。。

生まれました~!!!!

なんと病院到着わずか20分で!双子ちゃん!!!

快挙です(*^^)v
双子

さてここで

安産の秘訣☆

なぜこのお母さんは双胎児を二回も

自然分娩

生むことができたのでしょうか?

答えは、日常の過ごし方と

栄養に対する知識の差があります。

栄養は、

体に入れる栄養と

不要なもの入れないという二つの考え方
があります

日常的には、

骨盤底筋を鍛える生活。

すなわち腰の低い生活を心がけること。

加工食品などを子ども時代からとる生活を続けている

いくら良い栄養を取って、出産に備えても、蓄積した人工の化合物の排泄に余分に消費されて

栄養不足の状態が改善するのに時間がかかります
.

体制にしても、

普段楽だからと、下半身を使わない生活をしている

いざ、おなかに赤ちゃんを抱えたときに筋膜だけでは支えきれないので

切迫早産などのリスクを抱えることになるかと思います。

骨盤を動かす歩き方は、出産年齢を過ぎても

過活動膀胱などを予防することができますよね。


ヨーロッパでは、未経産のうちから
ケーゲル体操などで出産に備えると聞いたことがあります。


双子ちゃんを抱えた、体のダメージ。。。

栄養たっぷり、愛情たっぷり受けながら回復していくこと願います☆

健やかに☆

shirokuma
[編集]


関連記事

出産に立ち会う?!の巻

2015/01/21 23:11

一昔前 電車男
告白

あつーーくサポートする電脳集団がいたのは記憶に新しい
電車男

ちょっとした祝い事で酒なんか飲んで浮かれていると
夕食

リツイ
が回ってきた

何々?
お母さんが?双子?予定日は2月の2日。。。

出血もして。。
お腹が張って胎動が止まっている。。。

不安そうなつぶやき。。。

ひゃぁ~双子ちゃんが生まれるわー~

出血はおしるしといって出産兆候が始まった印。
お腹が張るのは陣痛
胎動が止まるのは、産道におりてきたから。


うまくいけば今夜生まれる!

こんな時、本人は状態がわかるから冷静になれるけど、
周りの家族は実はとーーーっても不安w

マイナス要因なんて言ったらきりがないし、
なるようになるw

直後に母は破水し、病院へ向かったらしい。
アドバイスに対して冷静に受け止めて、兄弟の世話をしながら勉強に戻る彼女(たぶん)

凄いね~!!!!

恐るべし!?ネット社会

いや、マンパワーwww

諸刃の刃だけど、使いようでしょ?

思いがけなく出産に立ち会わせていただいて(まだ生まれてないけど)

祝杯がすすむ。。←
赤ワイン

しかも異国での出来事。

双子の弟が生まれたら。。。

忙しくなるわ。。←関係ないからw

なんかうれしい一コマ
双子
[編集]


関連記事

学校の宿題

2015/01/20 21:53

おかあさーーん、ここわからんw
猫gif

ん---?どれどれ(._.)

辺の長さが6cmと3cm、3cmの二等辺三角形を作れ

。。。。。

って

出来まへんがな!!!

先生も無茶ゆーわー

シャイパグ

不在でもボケと突っ込みが成立する関西人の教育

秘密の大阪 himitsuno Osaka
[編集]


関連記事

通常モード始動からの凡ミス連発TT

2015/01/13 17:28

今日から通常モード始動しました。
頭ン中真っ白で臨んだ私。。。

皆様和やかに新年のご挨拶していただきましたが。。。
気もそぞろなわたしをお許しください。
海の中

6時起床でお弁当作るはずが。。。7時!
バッタバタですよw8時には家出るんだから←

神業的に二人分の弁当、末っ子送り出しダッシュで化粧
どこへ入ったかわからないかきこみご飯

気もそぞろ、あたふたの理由は
年末に引き継ぎした仕事の
後半まとめをしなきゃいけない
のに
4分の3把握できていない

この不安感

先方もそうとう忙しいはずなのに(だからこちらに回ってきた。)
とりあえず納得いくまで引き継ぎしていただき
どうにか解決

明日は明日でまだ資料の準備できてない><
だから正月休みにやっとけって
言ってんでしょ!


出来ないわよね
家事と休養であっとゆーまよ。。。


自転車どこに置いたっけ?
駅前2往復。。。。

ハイハイvv;
今日も無事一日が過ぎて何よりでした

あとは、子どもの「あのね」を聞かなきゃね
明日の資料。。。あぁ


[編集]


関連記事

今日の晩御飯~恒例の証拠隠滅

2015/01/11 21:35

抹茶塩で食べるレンコンの天ぷら。
おいしすぎて家人の分まで完食。
証拠隠滅
φ(..)メモメモ

家人

2袋たまったレンコン。
我が家のレンコンは九州
水の子会産の
古代ハス
水の子会のレンコン
レンコン

昨日はきんぴら
今日は天ぷら。
レンコンの揚げ物はもちもちしておいしいね^^
でんぷん質は
メイラード反応
によって
アクリルアミドという発がん物質

に代わるけど、
厚みを加えて中に伝わる熱を低温に抑えることで生成量を抑えるのが我が家流
ジャガイモも厚切りでポテトフライにします。

☆シロナのクリーム煮
ジャガイモ 大1
玉ねぎ 2/1
インゲン豆(冷凍) 5本
シロナ 1束
ニンニク 2かけ
ベーコン(信念) 2分の1
水 500cc
豆乳 200cc
塩 小さじ2
黒コショウ
水溶き片栗粉
バターひとかけ

☆ヤンニョムチキン
☆鶏のから揚げ
鶏肉
ショウガ すりおろし 大さじ2
しょうゆ 適量
片栗粉 適量
☆ヤンニョム
コチュジャン
素精糖

皮むきいりごま

☆レンコンの天ぷら
レンコン
水溶き小麦粉
抹茶塩

☆白ワイン

「さんま玉緒の夢かなえたろかSP」視ながらいっぱい泣いた。
頑張ってる姿は美しいです


[編集]


関連記事

ラッスンゴレライ

2015/01/10 23:04



巷のJKからキッズ達が大盛り上がり
中毒性あり
ラッスンゴレライ

vine 動画も大ブレイク






リズム感が良くて、次の
お弁当
も楽しい
[編集]


関連記事

ベランダからあさりのむき身!?

2014/12/30 20:03

ベランダの大掃除
コンクリートの上に敷いているマットをはがしてほこりを掃いてデッキブラシで磨く

。。。。!!!?あさりのむき身が落ちてる。
どっから来たの?
最近あさり食べてないよ?

ベランダは面白い。
鳥の吐き戻しやフンが時たま落ちていることもあるけどね

うちは髪の長い女子が3人!!!もいるから、それはそれは恐ろしい貞子ハウス
貞子

掃除をしていない人にはわからないでしょうが(←嫌味;早くも惰眠をむさぼる家人へ)
お風呂の排水溝や、フローリングの床、雨どいの排水溝。。。。それはそれは恐ろしいのである

髪の毛だらけのベランダを悶々と掃除してる中突如現れたあさりのむき身

何かの拍子に吐き出してしまったきっとカラスちゃん( *´艸`)
何が何でも取り戻したかったに違いないwww

お洗濯を干しているときに、カラスの会話をよく聞いているけど「ご飯~!!ご飯!!!」
叫んでたあの日、理由はこれだったのかな?(笑)

カラス

ゴミ荒らしの防護ネットは、カラスの素晴らしい嗅覚と、高所から見分ける視覚の前には非常に無力ですvv;
お気をつけあそばせ

ゴミを出すのにも餌付けしないためのマナーがあります

☆続きは次回に




[編集]


関連記事

2014.12.24の一日

2014/12/24 23:24

実験動物棟で働いている夢を見た。
ゴールデンハムスターが逃げ出していた。
感染実験とかしてるのにやばいんじゃないの?
とにかく捕まえようと頑張っている。

なんか必死になってると、昔がフラッシュバックしてくる。
現実的には戻りたくない場所
何かを忘れてきたのかな?
冬ってゆ~のも良くないねwスキーのお気楽な夢じゃなくて
時々国試前の、しかも全然勉強してなかったって落ちで胆が冷えて目が覚める。

勘弁してほしい。。。
受験生の皆様頑張ってください。

頑張ったことは、必ず人生の中で役に立つことでしょう。

ピンチはチャンス

昨日一日中結局「ごちそうさん」三昧

今日は午前は大好きな企画会議なのに頭が全く働かず
午後はボランティアで学校

妖怪ウォッチのシャンメリーを探し回りw(昨日買っときゃよかった;;)

鶏ももは買い忘れ&買いそびれ→ 結局 国産鶏種「播磨」でチキテリして、こっちの方が美味しいじゃんてオチ
ケーキの準備ができずにブチ切れvv;→ スクエア型でアナログ秤で計量して近年まれにみるオサレな出来映え
最後はクリスマスツリーの電飾がつかないという落ち 今日飾るなwしかも脱電気エナジー誓っていたじゃないかw
ケーキ

人間万事塞翁が馬。私はヒツジの早生まれ←ここ大事

ケセラセラ なるようになるさ
サンタクロース台湾、台北通過中
サンタなう

メリークリスマス
 追伸。ワタシノサンタハイツキマスカ?

ともかく平和で何より

[編集]


関連記事